アンパンマン

2011/03/31 01:22

東日本大震災で、宮城県亘理郡山元町に住んでいる従妹の家族が津波の被害に遭いました。

幸い家族は避難していて助かったのですが、町の被害状況が全然わからずとても心配でした。

きょう、NHKテレビではじめて山元町の被害の様子を流していて大きな被害の様子と津波の大きさをあらためて目の当たりにし従妹の家族も、どんなにか恐ろしい思いをしたんだろうと、胸がはりさける思いでした。

いろいろな方がインタビューに答えていましたが、小学校の先生のお話がとても印象的でした。
「元気になれるよう、子供達と一緒に大きい声で歌をうたっていますdiacritic_a

同感ですexmark1
そうです、歌は、音楽は、気持ちを上に向けてくれるのですhurrah_a

ずーっと以前、このブログで感動した言葉をアップしました。

そして、やなせたかしさんが描き下ろしたアンパンマンのことを思い出しました。そして ↓「アンパンマン」のテーマソングも

この歌は、ほんとに元気と希望を与えてくれます。
被災地の方には見てもらえないかも知れないけど、被災された皆さんにこの歌を贈りたいと思います。

どうか元気になってくださいpower_aarrowup_a

↓やなせたかしさんが描き下ろしたアンパンマンのイラストとメッセージです。exmark2

anpanman

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

東日本大震災から二週間

次の記事

さくら満開