のんちゃん

こんにちは のんちゃんです。
私の部屋へようこそ来て下さいました。
これからも どうぞよろしくね(*^-^*)

ちょっぴり恥ずかしいけど、私のプロフィールを紹介します。
3才の時からお箏のおけいこを始めました (^o^)ゎ

名前のんちゃん(ニックネームです)
生年月日昭和 ☆☆ 年 7月17日生まれ(蟹座)
住んでいるところ愛知県の 丁度真ん中あたり
(徳川家康が生まれたところです)
身長・体重160センチ・体重はナイショ
好きな食べ物果物ならなんでも好き(特にグレープフルーツ)
好きな色エメラルドグリーン・ワインレッド
好きな言葉“ 朝の来ない夜はない ” “ 情熱が道を拓く ”
趣味音楽・旅行・ドライブ・パソコン (毎日さわらない日はない!)
家の設計図を書くこと (今住んでいる家は自分で設計しました)
大切にしている宝物愛犬ユキ&チコ&クリン(もうメロメロ)
セキセイインコのピピ&ミドリファミリー
楽器(箏・胡弓・バイオリン)
パソコン・愛車(日産セレナ)・デジタルカメラ

♪ お箏のプロフィール ♪


↑ 現在の私です
よろしかったらワタクシの
演奏「春の海」を聴いてください (^^) 

 

(♪下の動画をクリックしてね♪)

 

宮城道雄ファミリーと一緒に
↑ 5才の時の私です

 

宮城道雄先生ご一家と写した
たった一枚の大切な写真です。

上京して、宮城道雄先生に箏の
レッスンをしていただきました。
曲目は 『御代の祝』 です。

(後列左より)
宮城道雄先生、宮城数江先生、
貞子奥様、宮城喜代子先生

「写真からのお教え」

hair line
3才より
母・悦子(宮城道雄 直門)より 生田流の箏の手ほどきを受ける
14才
生田流・宮城派の教師試験に最年少にて合格
1962
宮城喜代子・宮城数江の両師に師事
1963
NHK邦楽技能者育成会8期卒業
胡弓を宮城喜代子・中井 猛の両師に師事
邦楽コンクール入賞
1966
第1回 宮城会コンクール入賞
1974
第1回 『箏リサイタル』 開催
1986
『国際交流基金主催派遣カナダ・アメリカ公演』 に
宮城箏アンサンブルのメンバーとして1ヶ月間渡米
オタワ・モントリオール・バッファロー・シカゴ・ヒューストン
アトランタ・シアトルの各地で公演
1988
『宮城会アメリカ公演』 に参加渡米
ニューヨーク・ロサンゼルス・シアトル
現在
母、悦子と共に 箏曲 岡崎紀友会  主宰(箏・三絃・十七絃 指導)

 

隔年で 「チャリティーコンサート 新春箏のしらべ」を開催。
2020年 2月2日に 第20回記念「チャリティーコンサート 新春箏のしらべ」を開催
地元 愛知県岡崎市及び 各地にて演奏活動、宮城社大師範
・箏曲宮城会 評議員 ・岡崎文化協会 芸能副部長

hair line

「おことを習ってみた~い♪」という方は ここから ご連絡ください (^^♪

よろしかったら門下生との演奏 宮城道雄作曲 『越天楽変奏曲』 をお聴きくださいませ♪

★ 最後までご覧いただき有り難うございました。他のページもゆっくりご覧になってね(^-^) ★

✳️つれづれ日記1

http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/nonchan457/?Y=2002&M=5

✳️つれづれ日記2

http://nonchan457.blog3.fc2.com/?pc