有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

昨年末から取り組んでおりましたネットワークの見直しの一環として、IPv6接続が標準でサービスできるようになりましたので、お知らせいたします。

従来のIPv4でのインターネット運用は、世界的なネット人口の増加に伴いIP Addressの枯渇という危機を迎えており、早急な対応をしたいと思っていたのですが、2月上旬より実現できました。

ユーザーの皆様側での変更は必要ございませんが、現在IPoE接続をしていただいているユーザー様は、自動的にIPv6での接続に切り替わっております。

IPv6 ロゴ

現在、ウェブサーバー、メールサーバーなど一般的にご利用いただくサービスは全てIPv4 & IPv6 どちらでも動作するようになっていますので、IPv6化されていないサーバーからの接続にも問題なくご利用いただけています。

※現在 FTPサービスのみがIPv6環境のネットワークに変わった関係で上手く接続できないという問題が残っております。只今対処中ですが、同じファイル転送の為に SFTP をご利用いただけばファイル転送が可能であることを確認しております。具体的には WinSCP というソフトウェアをお使いいただけば大丈夫です。

WinSCP日本語:https://ja.osdn.net/projects/winscp/
頻繁にupdateが行われていますので、できるだけ新しいバージョンをご利用ください。2/22現在の最新バージョンは 5.17.0 です。直リンクを記しましたので、よろしければご利用ください。

その他、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください。

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
この一年くらいは、Win7 のPCを Win10 に upgrade する、お仕事が毎週のように入っていて忙しくさせていただいてます。
プロバイダーとしても最新の環境をご提供すべく努力しています。
また、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612