有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

ユーザー各位

平成29年6月14日午前0時~午前5時頃の間、 www.sinfonia.or.jp のウェブサーバーにトラブルが発生し、ブラウジングができない状態になっておりました。また、午前11時40分ごろまで、PHPとデータベースを使用したサイト(弊社ホームページを含む)はトラブルが続いてしまいました。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

午前11時40分ごろに無事復旧いたしましたが、弊社ホームページにもアクセスできないため、告知も遅れてしまい重ねてお詫び申し上げます。

なお、トラブルが発生したのはプライマリー・サーバーの内、ウェブ・サービスのみで、他のサービス(メール・ホスティングサービスなど)にトラブルはございませんでした。

今回の原因は、セキュリティ・アップデートのためにSSLプログラムのバージョンアップを行ったことが原因で、複数のサーバー・プログラムの組合せにより、トラブルが発生しました。

セキュリティ向上のためには、できるだけ新しいバージョンで使用したいところですが、このようなトラブルが無いように場合によっては安定版を使用し続けることも大切だと改めて思い知らされました。

今後も十分に注意してメンテナンスを行ってまいる所存でございますので、何卒よろしくお願いいたします。

平成29年6月14日

More
0564-64-4612