有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

メニュー

4月18日に17日夕方位から、弊社ウェブ・メールへの接続ができなくなっているトラブルが発生している。
原因はNTT基地局のDNSサーバーだと思われる。

というご報告をさせていただきましたが、その後の調査で、NTT基地局のDNSサーバーは無関係であることが分かりました。

ただ今現在も接続できない方が、4件の申告をいただいております。

現況をご報告いたしますと、ウェブの閲覧は、ドメイン名(www.sinfonia.or.jp)でもIPアドレス(202.215.101.130)を指定してもタイムアウトするという事で、疎通が無いようです。

なお、不思議なことに他のサイトは問題なく閲覧できる。
NTTサポートセンターから、お客様宅に設置の装置までのテストを行っても問題は発見されない。
岡崎市内の他のユーザー様(同環境の接続)からは、何の問題も無く疎通している。
pingを打っても100%エラーになる。

という不思議な状態です。

まるで該当するお客様の所だけ、弊社ネットワークにラップでもかけて通信をブロックしているような状態です。(もちろん弊社でも、その他でもそのような措置はとっておりません。)

現在、あらゆる関係するネットワーク事業者に確認を取って、返事待ちをしている状況です。

トラブルが発生しているお客様には、このメッセージは現在のところ読めない状態ですが、お詫び申し上げるとともに今しばらく調査のお時間をいただければと思います。

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
この一年くらいは、Win7 のPCを Win10 に upgrade する、お仕事が毎週のように入っていて忙しくさせていただいてます。
プロバイダーとしても最新の環境をご提供すべく努力しています。
また、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE