有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

新型コロナウイルス(武漢ウイルス)についての情報が、なかなか正確にならない。というか正確な情報が流れてこないことにイラついていますが、現状の実態についてお二人の科学者が対談している動画を見つけましたので、ご案内させていただきます。

マスコミ ボー然!日本を騒がす科学者 頂上対談 第1弾!(ウイルス・科研費・東大・NHK・温暖化・リサイクルのホントの話)

いかがでしょうか?

目から鱗って言葉が有りますが、本当に「あ~~やっぱり」って感じに思えたのですが、皆さんは如何でしょうか?

もちろんこれが真実だと決めつけることはしませんが、こうした議論は有ってしかるべきだと思います。

と、これを書いていたらまた新しい動画が出ているのを見つけましたので、コチラもご紹介します。

第2弾!マスコミ ボー然!日本を騒がす科学者 頂上対談 (ウイルス・科研費・東大・NHK・温暖化・リサイクルのホントの話)

本当の科学者は、「自分は世界の事象の1%も分かっていないと思っている。だから科学者は研究するんですよ」と聞いたことが有ります。(ご本人から直接)

いま分かっていることが全ての真実だと思うこと自体が、迷信を信じていることだという事になりますので、何時も謙虚に新しい考え方とか、一見バカにしそうな意見にも聞いてみるという姿勢が必要だと思っています。


宮沢孝幸プロフィール

出身地: 兵庫県西宮市 (東京都中野区生まれ)
東京大学大学院 農学生命科学研究科 博士課程修了 (東大初の大学院 飛び級卒業)
博士(獣医学)取得・受賞歴多数
職業:京都大学ウイルス・再生医科学研究所 准教授

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
近頃はネット技術の革新が続いており、ウェブの標準も暗号化だけでなく、同時に通信を高速化する HTTP/2 が主流になりつつあり、同時にPHPもVersion8 への移行が進んでおり、弊社サーバーでも標準仕様となっています。

他にも、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612