有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

日本は欧米の侵略を止めたアジア最初の強国だった・・・

大東亜戦争(第2次世界大戦)の後、日本人の多くは日本とはどんな国だったのかを忘れさせられたことを知りません。
女子高生が「日本とアメリカが戦争したなんてウッソー!」といったレベルの問題ではありません。

第一次世界大戦の後、有色人種として日本だけが戦勝国の一員となった時、白人だらけの中で堂々と「肌の色による差別撤回」の動議を提出し、決議寸前のところまで行ったということをご存じでしょうか?
残念ながら「ある国」により、それは否決されてしまったのですが、大東亜戦争当時は将にアジア地区は白人世界・欧州の国々により植民地とされ、奴隷のように使役され、利益は搾取され、それは悲惨な状態だったことをご存じでしょうか?

そうしたアジアの国々で唯一、侵略を徹底的に排除し独立を保ったのが日本でした。

そうした歴史の前提を理解していただいたうえで、この動画をご覧いただくと「歴史認識・日本の国史感」などに重要な影響を及ぼしてくれると思います。

いかがでしたか?

日本の良さを改めて知って、日本人であることの誇りを感じていただけたら幸いです。

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
この一年くらいは、Win7 のPCを Win10 に upgrade する、お仕事が毎週のように入っていて忙しくさせていただいてます。
プロバイダーとしても最新の環境をご提供すべく努力しています。
また、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

つれづれに

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612