有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

昨日、お客様が「新型コロナウイルスの関係だと思うけど、こんなのを無料で配っていたので、もらってきた!」と言って、一部いただいたものがあります。

これがそうなのですが、今まで聞いたことも無い妖怪のようです。

疫病退散と書いてありますが、「肥後の国の海で毎夜、光るものが出現した。役人がいってみると、その如く姿を現し「私は海中に住むアマエビと申すもの也。当年より六か月ヲ百諸国なり(?)疫病流行の暁には私(の姿を)を写して人々に見せよ」と言い海中に戻っていった。

とでもいう事のようですが、江戸時代ぐらいから言い伝えが残っているようです。

まぁウェブですが、その姿を多くの人の目に触れさせれば新型コロナウイルスも退散してくれるのか?と期待しつつ、ご紹介に至ったわけです。

それにしても「おぞましい」姿ですね。( ゚Д゚)

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
近頃はネット技術の革新が続いており、ウェブの標準も暗号化だけでなく、同時に通信を高速化する HTTP/2 が主流になりつつあり、同時にPHPもVersion8 への移行が進んでおり、弊社サーバーでも標準仕様となっています。

他にも、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612