有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

アメリカ大統領選挙不正への関与が噂される中国からのサイバー攻撃が激減しているようです。

イギリスの空母打撃軍が南シナ海辺りに派遣されるとの情報が出る中、ふと気になって全世界のサイバー攻撃をリアルタイムにマッピングしている”CYBERTHREAT REAL-TIME MAP”をのぞいたところ、以前には多数のサイバー攻撃が発信されていた中国からのサーバー攻撃が激減していました。

このサイトはアンチ・ウイルスソフトとして有名なカスペルキー社が公開しているサイトです。
当サイト・トップページにも以前からバナーを張っておりますので、一度ご覧いただけると幸いです。

これが本日午後4時50分ごろにスクショした画像ですが、中央の”中国”からのサバ―攻撃の線が激減しています。

以前は世界最大のサイバー攻撃発信地だったのに何故?
世界的に中国の外からファイアーウォールを立てたのかと思うぐらいですが、もしかして世界の情勢から中国が自主的に自粛しているのでしょうか?不思議だ!

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
この一年くらいは、Win7 のPCを Win10 に upgrade する、お仕事が毎週のように入っていて忙しくさせていただいてます。
プロバイダーとしても最新の環境をご提供すべく努力しています。
また、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612