有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

一年遅れで行われる2020東京オリンピック・パラリンピックの話題が、賛成・反対の意見もあって、とうとう宮内庁長官から「拝察される」と断りを入れたものの「陛下は五輪でのウイルス拡散を心配しておられる」というような発言を、さも陛下御自身が発言されたようなイメージで報道されています。政治に影響を与えるような言葉を陛下が発するはずもなく、この宮内庁長官の会見での発言は、あざとい世論誘導であり、非難されて当然のものであると思います。

さて、五輪開催まで既に一か月を切っているわけですが、ここまできても大きな世論になっていない表彰式での男女の衣装につて考えていただければと思います。

これが、その衣装なのですが、これをどう感じられるでしょうか?

一見してダサイ?そして日本的ではない、と感じました。

とても日本で行われるオリンピックで、それもアスリートにとっての晴れ舞台であるメダル授与式の際に、この衣装を着た人がメダルをもって登場するのです。

もう驚き以上の何物でもありません。世界に恥をさらすと言っても過言でないような気がします。

いまからでも間に合うと思いますので、日本に相応しい和装の衣装を採用していただけるようにお願いするものであります。

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
近頃はネット技術の革新が続いており、ウェブの標準も暗号化だけでなく、同時に通信を高速化する HTTP/2 が主流になりつつあり、弊社サーバーでも標準仕様となっています。
更に今後、更に高速化する HTTP/3 あるいは PHP Version8へのUpgareと益々高速化技術が進んでいるので、楽しみでなりません。
その他にも、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まさにその通り! 作業着みたいでカッコ悪いうえに全然日本らしくなく、日本を敵視教育している某国の服みたいです。すぐに変えてもらいたいです。

    • 入場者がいなくって、さらに表彰式の時にメダルもブーケも選手自身がトレイから受け取るようなので、このスタイルが目立たないのでよかったなと思っています。

  2. こんにちは戦艦ヤマト様

    ご賛同ありがとうございます。
    全く日本らしさが無い。
    某国の服みたい。

    やはり同じように感じられるのですね。
    自分一人の感想でなくてよかった。

    もう間がないですが、活動をしてる人もいると聞いています。
    世界へ日本の恥をさらされたくありませんね。

    しかし、こんなデザイン、誰が許可したのかなぁ。
    その人のセンスも疑ってしまいます。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612