有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

マイクロソフトの名前を騙るスパムメールが多数、送信されてきています。

全く無視していただくべきものですので、ご注意ください。

スパムメール例:

警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。
セキュリティに関する警告!!
あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。
マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。
何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、他のソフトを起動しようとしています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。
<http://popular-food168.com/>今すぐ認証
*ライセンス認証とは、他人による不正操作を防ぐテクニックのことで、簡単に行うことができます。しかも全ての操作が匿名で行われるため、個人情報漏えいの心配はありません。


今すぐ認証」となっている所のアドレスを見ても、マイクロソフトとは全く異なるアドレスが記載されています。

ただしこのメールも、HTML形式で表示すると「アドレス」は表示されず「今すぐ認証」のみの表示で確認もしづらいと思います。そういう意味からもメールの表示は常に、「テキスト形式」での表示にしておくことをお勧めします。HTML形式で表示させていると、こうした事に気づきにくくなります。

以上、よろしくお願いいたします。