有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

昨日(9/14)午後4時過ぎくらいから急激にスパムメールの送信が増えています。
ほとんどのものは Probable spam で迷惑メールフォルダーに自動的に配信されて、受信箱には入らないようになっていますが、 Subject rewritten でメールの件名に ** LIKELY SPAM ** となって受信箱に入るものも増えています。

*** LIKELY SPAM *** も、多くの場合、スパムであると思いますが、ソフトウェア上ではスパムと判断するには至らなかったものです。十分に注意の上で開いて、詐欺的なものに騙されないようにしてください。

黄色に見えるの線が *** LIKELY SPAM *** , 赤に近い色が Subject rewrittten です。

一過性の増加だとは思いますが、普段の数十倍の量で送られてきていますので、お気を付けくださいますよう、お願いいたします。

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
この一年くらいは、Win7 のPCを Win10 に upgrade する、お仕事が毎週のように入っていて忙しくさせていただいてます。
プロバイダーとしても最新の環境をご提供すべく努力しています。
また、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

つれづれに

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612