yuki1

結石除去手術

2002年3月16日(土)にユキは結石の除去手術をしました。
詳しい説明は「つれづれ日記」↓(3/16)からの引用です。

幸運を招く色usugumori2002/03/16 (土) 11:33 [128]
sachi2最近、どうもユキの身体の調子がおかしいのでかかりつけの病院で治療をしていた。
ここ数日で急に容態がわるくなってきたのでレントゲン撮影をしてもらったところ
膀胱にかなり大きい結石が見つかり驚いてしまった。
最近よく泣くので、外壁の上塗りの際にベランダに出られなかったストレスなどで
我侭を言っているのかな…などと思っていたのだけれど、かなり痛みがあって泣いて
いたらしいとわかり可哀想なことをしてしまったと反省。。。
このままだと命にかかわる危険があるから、結石除去の手術をした方が良いと
言われ、思い切って手術を受けることに心を決め、今日手術の日を迎えた。
黄色は幸運を招く色と聞いていたので、せめて今我家に咲いている黄色の花で
ユキの回復を祈ってやりたい。日頃はこういうことに疎いσ(^_^)だけれど
かわいいユキのこととなると話は違う… 親ばかと笑ってください。。。
先ほど電話で聞いてみたら、手術は無事おわったということでひと安心したが
順調に麻酔から覚めてほしい。 ユキ、ガンバレ!!

= 手術が無事に終わって =

yuki01病院から帰った直後のユキ。
座るのもやっと…の状態です。
傷口を舐めないよう、首にはめてあるエリザベスカラーがなんとも痛々しい…
布団に入るとすぐに熟睡体勢。
感受性の強いクリンはエリマキトカゲのようなユキの姿を見て「キャンキャン、ワンワン!」と
吠えまくる。(黄色い矢印)
でも、ピクリとも動かないユキ。
yuki02
yuki03へそ天で眠っている時にパチリ。
生々しい手術後の傷跡です。
(気持ち悪くなった方がいたらごめんなさい)
真中の赤い丸は出べそをとった痕。
ユキのお腹の中にあった石です。
こんなに大きい石があったのです (゚o゚)!
どんなにか痛かっただろうと
ユキのことが不憫でたまりません。
yuki04
yuki05ほぼ実物大の結石です。
ホントに石のように重くて硬いんです。
こんな悪玉が、ユキのことを苦しめていたんですよねぇ。
「ユキ、痛い思いをさせてごめんね」
無事に一夜明けました。
眠りから覚めたユキの顔は
なんてかわいんだろう(^ー^)…親ばか
傷が治ればもう痛くないからね。
「イタイイタイのとんでいけ~!」
yuki06