本日も午前11時くらいから通信が不安定になったのを確認しましたので、対策をしておりました。
一時的に弊社サーバーとの通信ができなかった状態ができてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
今日の通信障害から、アタックしてきている具体的な方法が、少し分かりましたので、上位ネットワーク事業者にも協力を仰ぎ、対策を進めてまいる所存です。
※単純にはその都度、ルーターを再起動すれば通信は復旧すると分かったのですが、いつもそうしていたのでは良い状態ではないので、もっと根本的な解決策がないかと上位ネットワーク事業者にも相談しています。
昨日の新着情報でも書きました Frangment Storm により、処理待ちの行列ができてしまい、それがルーターをオーバーフローさせてしまう、という現象です。
その攻撃元が毎回、異なったIPアドレスから行われているので、簡単にブロックできない状態です。