有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

ユーザー各位

弊社のプライマリー・サーバー( www.sinfonia.or.jp のウェブ & @sinfonia.or.jp のメールが主な稼働サーバー)が、9月13日午前0時10分前後から不調となり、ユーザー様には大変なご迷惑をおかけしてしまいました。

深くお詫び申し上げます。

おかげさまで、丁度サーバーの更新を準備していて、基礎的なところのセットアップはできていたものですから、この新サーバーにデータを移行し、メール・サーバーが午前9時45分ごろ、ウェブサーバーは午後0時40分ごろにサービスを開始できました。

原因の究明よりユーザー様へのご迷惑を小さくするために、急遽、新サーバーへの移行を早めましたので、トラブルの原因究明はこれからですし、新サーバーも細かな調整などは、これから慎重に進めてまいります。

今現在サービスが復旧できていないものは
「メール転送サービス」
「WebMailer」
で、できるだけ速やかに復旧させていただきたいと存じます。

なお、メール・サーバーが停止中に送信されてきたメールは、送信元のメール・サーバーから再送信してくるはずですので、しばらくお待ちいただければと思います。
(電子メールの約束事で、こうした時には5日間、再送信を試みるようになっています。)

これ以外に弊社で確認できていないトラブルがありましたら、ぜひお知らせいただきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

また新サーバーの内容に関しては後日お知らせしたいと思います。

つれづれに

More
0564-64-4612