有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

Microsoft Windows 7 の延長サポート期間が、2020年1月に終了いたします。

これは実質、年内に対処しておいた方が良いということを表します。

操作感がいまひとつだったWindows 8/8.1 と比べ、操作感の良さから Windows 7 は多くの人に支持され、これまでの長い間マイクロソフト社の延長サポートを受け、生き延びてきましたが、そろそろ限界が来たと思っていただいても良いと思います。

幸いな事に Windows 10 は、操作感のうえでも Windows 7 と遜色なく、Windows 7 に慣れた方でも僅かな期間で Windows 10 に慣れ親しんでいくようです。

ただ、今のご時世、買い替えるとなると出費の大きさで躊躇するのも頷けます。
そこでご提案ですが、Windows 7 のライセンスを生かしたまま Windows 10 に移行する。さらにHDD(ハードディスク)をSSDという読み出し・書き出しが高速なストレージに交換をすることで、少し古く感じる Windows 7 のPCがグッと速度が上がり、最新機種と遜色ないくらいになるという「換装」を行わせていただきます。(MS Windows 7 のプロダクト・キーが必要です)

場合によっては内蔵メモリの増設を必要とするかもしれませんが、それでも合計で2万円~3万円位で Windows 7 が Windows 10 に置き換えできます。

個々のPCにより若干事情が異なる場合がありますので、ご興味がおありの方はお気軽にお尋ねください。

つれづれに

More
0564-64-4612