有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

PCの不具合や操作で困ったことがある人は非常に多いようですが、そんな時皆さんはどうなさいますか?

知り合いのPCをよく知っている人に頼む、というのが最も簡易な方法ですが、そもそも相談できる知人がいなかったり、子供に聞くと邪険にされる!なんて親御さんの話も少なからずお聞きします。

そんな時には、弊社の「リモート・コントロール・サポート」をご利用いただければ幸いです。

このリモート・コントロール・サポートというのは、ネットを通じて弊社からお客様のPCに接続してリモートで操作を行うことにより、お客様はPCを持ち込まなくて済みますし、弊社も訪問することなくサポートができるということで、安価にサポートを受けていただけます。

世界的に実績のある「Team Viewer社」のサービスを利用して安全な接続でリモート・サポートが可能になります。

お客様は下記のリンクから TeamViewerQS.exe というソフトをダウンロードして実行し、ID・パスワードを電話・メールなどでお知らせいただくだけです。
なお、パスワードは実行する度に変更されますので、弊社から勝手にお客様のPCを操作することはできません。

ダウンロードした TeamviewerQS.exe は、一般的に「ダウンロード」フォルダーに保存されますので、これを「デスクトップ」に移動して使っていただくと便利です。

アイコンはこのような形をしています。
インストールを必要とせず、ダブルクリックで実行していただくだけです。

因みにプログラム名にあるQS とは Quick Support の略号です。


実行をすると、このような画面が現れます。

使用中のID は、お客様毎に異なった番号が割り振られます。

パスワードは、実行するごとに異なった数字とアルファベットの混在したものが表示されますので、この2項目を弊社にお知らせいただきます。