有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

携帯大手3社(docomo,au,softbank)からJ-mobileへ乗りかえる場合は、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)をご利用いただくことで、携帯電話番号をそのままご利用いただけます。

MNPをご利用いただくには下記の3ステップが必要です。

Start

MNP予約番号を取得する

携帯大手3社など現在ご契約の携帯電話会社に連絡を取り、MNP予約番号を取得します。

MNPの予約番号の有効期限は、取得日を含めて15日間です。この間に番号移行の手続きをしていただきます。

Start
Start から2日以内

MNPのお申込み

MNP予約番号の取得が終わりましたら、お客様の本人確認ができる書類を準備の上、J-mobileへお申し込みください。

なお、MNP予約番号を取得されてから2日以内にお申込みいただく必要がありますので、予め必要書類をご準備ください。

また、新しい SIM が作成され、発送されるのは J-Mobileの営業日数で、三日間必要となりますので、土日・祝日を間に含む場合には、ご注意ください。

Start から2日以内
MNP有効期限前までに

MNP開通手続き

J-Mobileから必要な書類と SIM が届いたら、切り替えてよいタイミングで、J-Mobile 050-001-158 へご連絡ください。

ご連絡いただいてすぐ開通手続きができます。
J-Mobile の営業時間は 10:00 ~ 18:00 です。(祝祭日を除きます。)

当日は都合が悪い場合には、MNP予約番号の有効期限以内であれば、切り替え日の予約をすることも可能です。(MNP有効期限内)

なお、MNP予約番号の有効期限を過ぎてもご連絡がない場合、強制的に J-Mobile へと変更されます。

MNP有効期限前までに

ご覧のように、最終的に切り替える日から逆算して MNP予約番号を取得する必要があります。

また、ご自身で SIM の交換等すべて、できる方は別ですが、弊社でさせていただく場合には、『J-Mobileへのお申込み』『MNP開通手続き』の二回、お越しいただく必要があります。
日程については、ご相談させていただきますので、弊社までお問い合わせください。