Goto Angel HomePage
ハマちゃんの突撃レポート
第2回ハートフルコンサート編
前へ前へ 次へ次へ

 
神風飛行隊にやられた!!

 「神風」をカミカゼと読んだあなた!一定年齢以上です。
でもって、ゼロ戦を思い浮かべたあなた! ハマちゃんより、相当年齢が上です。アハハ!
と冗談はさておきまして…・。

 コンサートとかの会場取りをしたことのある人は知っていると思うのですが、半年以上前から会場をおさえます。今回のハートフルコンサートも平成9年の5月には、もう決めてありました。ということで、まさかハートフルコンサートの当日に、長野オリンピックのハイライト・ジャンプ競技で舟木選手や原田選手が飛ぶ日とぶつかるなんて・・・(T_T)  誰にも予想できないですよね・・・!
それでも230余名の皆様にお越しいただいて、ハマちゃんはとても感謝しています。
去年の第1回目のコンサートとほぼ同じくらいの入場者数でした。これを「進歩が無い」と思う方もいらっしゃると思いますが、何せ世界の長野オリンピックを向こうにはったのですから、大健闘!と自分で自分を励ましています。
コンサート当日に会場にお越しいただくということが、どんなに大変なことか考えたことありますか。まず、その日の日程をとって「行くぞ」と覚悟したとします。でも、急に体調を崩すこともあれば、子どもが熱出すこともあるし、突然お父さんが「オリンピック見に行くか」って言い出すこともある。それにいくら行きたいと思ってくださる方だって、日曜日にお仕事の方もあれば、うちには寝たきりの家族がいて出かけられないわ…という方もある。
だから、ハマちゃんは当日の入場者数にはあまりこだわりたくありません。
勿論、お越しいただければ楽しんで、あったかーい気持ちになっていただける自信があります。でも、お越しいただけない方々にも「今年も"えんじぇる"は、コンサートやりますよ」っていうメッセージを届けることが大切だと思っています。
コンサートのチラシ見てくれましたか。メンバーのお友達が書いてくれたイラストに、山本さんがパソコンで文字入れて作ってくれた、まさに手作り。ハマちゃんがボランティアセンターの印刷機で、一枚一枚心を込めて(?)印刷しました。
その数、ナ・ナ・ナント6000枚。お友達に配ったり、学校やお店に配ったり、コンサートに折り込んだり、手元に残ったのは、わずかですから約6000枚のメッセージがこの岡崎周辺にバラまかれたのです。それだけでも、スゴイことだと思いませんか?

 来年2月13日、第3回ハートフルコンサートの会場、決めてきました。
第1回と同じ、上地3丁目の県岡崎勤労福祉会館です。
バレンタインデーの前の日の土曜日です。勿論、満席(800)にしたいと思っています。
でも、その前に、どれだけのメッセージをお届けすることができるか、ハマちゃんとえんじぇるとあんじゅのメンバーのがんばり次第!
何か大きなイベントとかち合わないことを祈りつつ、がんばりまーす。
手伝ってみようかな…と思ったあなた!遠慮なく連絡ください。
ハマちゃん、待っていまーす。

平成10年 6月10日

前へ前へ 次へ次へ

 
Goto Angel HomePage