Goto Angel HomePage

パンフレット えんじぇるハートフルコンサートは、平成10年 2月15日(日)に行われました。
岡崎えんじぇるの皆さんをはじめ、骨髄バンクを支援する愛知の会、岡崎ボランティア連絡協議会さん、当日だけのボランティアの方々など多くの方々のご協力により、多くのお客様のご来場をいただきました。
ここに、わずかですが当日の写真を掲載させていただき、皆さまに感謝を捧げさせていただきたいと思います。
下の写真をクリックすると大きな写真をご覧いただけます。またRealAudioで演奏もお聞きいただけます。
さくら変奏曲【岡崎宮城会のみなさん】 春の海【高瀬紀子・宮原春光山】 荒城の月変奏曲【高瀬紀子・鈴木美佐子】 愛知の会・高綱氏
さくら変奏曲【岡崎宮城会のみなさん】 花束贈呈 受付けにて骨髄バンク関係の書籍販売
岡崎えんじぇるの歩み 岡崎えんじぇるの歩み 当日のスタッフ集合写真

当日のアンケートの集計結果です。

参加者の性別と年齢
年齢〜1011〜2021〜3031〜4041〜5051〜6061〜
2629714
511417171316


コンサートを知ったのは
新聞ポスター・チラシインターネット知人その他
18人 (16%)19人 (17%)3人 ( 2%)51人 (45%)23人 (20%)


映画の評価
わかりやすくてよかったまあまあよかったあまりよくなかった
98124


演奏曲目について
春の海荒城の月変奏曲さくら変奏曲
印象に残った曲25人32人31人
良いと思った曲24人28人41人


琴の演奏を聞きたいことが
あるない
53人39人


琴を演奏してみたいと
思う思わない
44人41人


骨髄バンクへのドナー登録が岡崎保健所でできることを
知っている知らなかった
11人85人


骨髄バンクを支援する愛知の会 岡崎「えんじぇる」のあることを
知っていた知らなかった
47人59人


「えんじぇる」に対するボランティア活動に
ぜひ参加してみたい少しは協力したい興味はない
19人76人3人



映画の一口感想金色のクジラをご覧になっての感想です。
感動した。感激した。涙して見ました。など
32人
白血病の理解が深まり、家族の絆・兄弟愛に感動
10人
かわいそうだ
5人
もっと多くの人に見てもらう機会と場を増やしてほしい
4人
*ドナーになろうと思いました。
*心が痛いほどでした。年齢で力になれないのが残念です。
*私はもう年齢が多いので駄目ですが、ドナーになってくれる人を増やしたいです。
*感動しました。泣けちゃいました。私もドナーになりたいです。
*私でよかったら、役にたちたいと思いました。
*原因不明の病気は、いつ我が身かもしれないと思うと、人ごとではありません。できる事から始めたいと思います。
*白血病に侵されている人の命を救えるのは、もしかしたら私かもしれないので、私も救ってあげたいと思った。
*泣けました。登録しようかと思いました。
*家族5人で参加しました。私で出来ることがあれば協力させていただきたいと思います。
*病気は違うが身障の娘を持つ親として、大変よかった。
*「1つの命が2つになる」という言葉にハッとしました。かけがえのない命ですね。
*生命の大切さと重さを考えさせてくれました。


コンサート全体について
とてもよかった。すばらしかった。楽しかった。など
19人
胡弓を含む和楽器の演奏がよかった
10人
観客が少ないのが残念。もっと広めたい
6人
次回も是非参加したい
5人
*映画の字幕が分かりにくかった。
*手作りだけどよかったね。
*心と心の温もりを与えて頂きました。
*暖房が少し暑すぎた。
*子供の面倒を見る託児室及びそのスタッフを用意してほしい。
*温かい気持ちに包まれた一時がすごせました。関心を持つ人が増え、少しでも多くの力の集まりになれますように。
*ドナーへの呼びかけをステージからしてもよいのではないでしょうか。
*機会があれば、自分もこういう活動に参加させて頂こうかと、真剣に考えさせられました。
*早速ドナー登録について、家族で話し合います。
*毎日の生活は不平不満。今日のこの何時間かの中で、少しでも心の中が幸福になりました事に、感謝致します。
*映画とコンサートと組んだのはよかった。

このアンケートは、ご来場いただいた全ての方にご協力いただけたわけではありませんが、とても貴重なご意見ばかりでした。
岡崎えんじぇるさんと一緒に活動する「あんじゅ」もこのご意見を参考にさせていただき、より多くの方々に「骨髄バンク」のことをアピールしていきたいと思います。

Goto Angel HomePage