メール送信不具合のお詫びとお知らせ

約2分
本日、AM11:30~PM4:00位までの間、メールの受信はできるが、送信ができないという不具合が発生いたしました。現在は復旧しております。 大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 この不具合の理由は、メールサーバーのメンテナンスで、送信時の暗号化を「必須」での動作に設定してしまったことにありました。ですから、暗号化の設定をされていらっしゃる方には影響はございませんでした。 メールサーバーの暗号化は、大事な事項だと思いますので、これを機会に暗号化の設定をしていただけたらありがたく思います。 [su_button url="https://www.sinfonia.or.jp/%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88/%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%81%ae%e8%a8%ad%e5%ae%9a/" background="#2D89EF" color="#FFFFFF" size="5" wide="yes" center="yes" radius="auto" icon="" icon_color="#FFFFFF" text_shadow="none" desc="" rel="" title="" class=""]メールソフトの設定[/su_button] こちらで設定方法を解説していますので、よろしくお願いいたします。  

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
近頃はネット技術の革新が続いており、ウェブの標準も暗号化だけでなく、同時に通信を高速化する HTTP/2 が主流になりつつあり、同時にPHPもVersion8 への移行が進んでおり、弊社サーバーでも標準仕様となっています。

他にも、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。