有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

ユーザー各位

大寒を迎えいよいよ寒さが本格化してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年は特に「コロナウイルス」による自粛要請などもあり、例年とは異なる日々をお送りの方が多いのかなと思います。

さて、表題の通り、弊社サーバーのDNS切り替えの工事をさせていただくことになりましたので、お知らせ申し上げます。

日時:
令和3年1月27日(水)午後2時頃から

内容:
IPv6接続に全面的に切り替えるのに、IP Addressが変わるため、DNS情報の切り替えが行われます。これにより10分~数時間に亘り、弊社のWeb及びメールのご利用が一時的にできなくなります。
DNS情報がネット上に伝播されることにより順次復旧します。

理由:
現在利用されているIPv4の通信に合わせ、将来に向けてIPv6接続に切り替えとにより、ネットの渋滞に巻き込まれることなくスムースな通信を実現させるため。

DNSの切り替えは、上位ネットワークによる設定工事なので、時刻は正確に行われないかもしれません。若干のタイムラグがあることをご承知ください。

ユーザー様側で何か変えていただくことはないと思いますが、もしもDNSを固定で指定されている場合のみ、「自動」に変えていただくことをお勧めします。

ご迷惑ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

有限会社シンフォニア
取締役 山本 伸一

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
この一年くらいは、Win7 のPCを Win10 に upgrade する、お仕事が毎週のように入っていて忙しくさせていただいてます。
プロバイダーとしても最新の環境をご提供すべく努力しています。
また、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612