有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

ユーザー各位

この度、弊社メールサーバーを暗号化対応にしましたので、お知らせいたします。

この設定を変更していただくことで、ユーザー様のPCからサーバーまでの間の通信を暗号化できます。
暗号化されるという事は、電話で例えるなら「盗聴されても何を話しているか分からないようになる」という事です。

インターネット接続の方法が、昔のダイヤルアップからブロードバンド接続へ大きく変化する中、ユーザー名やパスワードなどを含め、どこでキャプチャ(盗聴)されるか分からない状況になりつつあります。

今回のメールサーバーの暗号化対応とは、そうした背景を考慮して行わせていただきました。なお、インターネット上のメールサーバーの多くは未だ暗号化に対応していないのも実情ですので、これで全ての通信が暗号化されるという訳ではありません。それでも大手の企業では徐々に暗号化に対応していますので、数年先には暗号化が常識になってくれることを期待しています。

暗号化に対応したのは、メールアドレスに[ユーザー名]@sinfonia.or.jp をご利用の場合とホスティングサービスをご利用のお客様です。

こちらに設定方法を解説していますので、ご参照の上、設定変更をお願いいたします。

なお、暗号化しない従来のメール通信も引き続きご利用できますので、併せてお知らせいたします。