有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

迷惑メールのフィルター・プログラム Rspamd を最新バージョンにアップデートしました。

Version 2.5 から 3.2 へ一気にアップデートですが、性能・機能ともに大幅に向上されたのに伴ったのか(?)ポリシーが若干変わってきたようで、従来通りの設定ファイルでは少しばかりチグハグな動作になってしまいました。

この為、Rspamd の設定を一から見直し、本日午後1時ころから新しいバージョンでの稼働を始められました。

これまで迷惑メールかどうか疑わしいメールは、サブジェクト(件名)に *** LIKELY SPAM *** と追加してきましたが、これが分かり難かったようなので、今回はこれを取りやめ明らかに迷惑メールと断定されるものだけ .Junk フォルダーに配送され、それ以外は通常のメールボックスに配信されます。ただし、バージョンアップによりかなり的確にスコア付けがされている様なので、戸惑うことは少ないのではないかと思います。

以上、よろしくお願い申し上げます。

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
近頃はネット技術の革新が続いており、ウェブの標準も暗号化だけでなく、同時に通信を高速化する HTTP/2 が主流になりつつあり、弊社サーバーでも標準仕様となっています。
更に今後、更に高速化する HTTP/3 あるいは PHP Version8へのUpgareと益々高速化技術が進んでいるので、楽しみでなりません。
その他にも、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612