有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

一部のお客様がインターネット接続できない状況について

133 views
約 2 分

一昨夜(30日午前0時過ぎから)行わせていただきましたプリマリーサーバーの更新(置換)作業は、1時間弱で終了いたしましたが、一部のお客様が、新規にインターネット接続できない状況が発生しております。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

ただ今原因を調査しておりますが、弊社内での動作試験では正常にユーザー認証できるものの、上位ネットワーク事業者から届く”認証情報”でのユーザー認証ができない、という現象が判明しております。

ただ今、上位ネットワーク事業者との調整作業を行っておりますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

その他、今回の更新(置換)作業における事象としては、受信後のデータがメールサーバーに残っていた場合に再受信する形にになりました。中には相当数の過去のメールを再度受信されて驚かれた方もいらっしゃると思います。メールデータの保存方法を変えるうえで、回避できないことでしたので、予告していたこととはいえ、改めてメールの整理をしなくてはならない手間を取らせてしまい大変申し訳ありませんでした。

この変更については、後日、新しいサービスを開始することと、パフォーマンスをアップさせるための処置でございますので、なにとぞご理解をいただきたくお願い申し上げます。