有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

本日、早暁から午前12時までの間、@sinfonia.or.jp を扱う max1.sinfonia.or.jp メールサーバーに不具合が発生いたしました。ご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。なお現在は復旧しております。

原因は、メール通信の暗号化のための証明書の更新が正しく行われなかったため、証明書の有効期限を過ぎてしまい、正しい暗号化ができなくなった為です。

普段からこの証明書は自動更新により更新作業が行われているのですが、証明書側のサーバーとの何らかの通信障害が発生していたようです。

なお、独自ドメインをご利用の方、あるいは @okazaki-city.jp メールには影響はございませんでした。

今後も注意深く監視してまいりますので、今後ともよろしこ願い申し上げます。

有限会社シンフォニア
山本 伸一
令和4年5月25日

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
近頃はネット技術の革新が続いており、ウェブの標準も暗号化だけでなく、同時に通信を高速化する HTTP/2 が主流になりつつあり、弊社サーバーでも標準仕様となっています。
更に今後、更に高速化する HTTP/3 あるいは PHP Version8へのUpgareと益々高速化技術が進んでいるので、楽しみでなりません。
その他にも、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612