有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

本日、早朝より午前10時30分ころまで、www.sinfonia.or.jp のウェブサーバーが正常に回答ができなくなっておりました。ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます。

時間: 令和3年5月21日早朝 ~ 午後10時34分まで

症状: ブラウザによって表示方法は異なりますが、一例としてファイアーフォックスでは
  接続中止:潜在的なセキュリティ問題   と表示されました。

原因: サーバーの第三書による証明書が期限切れになっていました。
          定期的に更新作業を毎日確かめているのですが、何らかの事情で更新作業が正常に動作しなかったものと思われます。

復旧:  現在は正常に稼働しておりますが、これは証明書御更新を手作業で行ったものです。

今後このようなことがないように十二分に注意してまいります。

よろしくお願い申し上げます。

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
近頃はネット技術の革新が続いており、ウェブの標準も暗号化だけでなく、同時に通信を高速化する HTTP/2 が主流になりつつあり、弊社サーバーでも標準仕様となっています。
更に今後、更に高速化する HTTP/3 あるいは PHP Version8へのUpgareと益々高速化技術が進んでいるので、楽しみでなりません。
その他にも、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612