有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

デルタ型コロナ・ウイルスは未だにマスコミに大きく取り上げられ、今のところ無観客開催と案内されますが、仙台では知事の判断で有観客とされ大いに称賛されているようですが、そのオリンピックまで、あと4日に迫りました。

先日見つけたのですが、スマホ・アプリが公開されていますので、お使いになると情報を取り忘れることがないかもしれません。(^_-)-☆

さて、最初に書いた観客を入れるのか無しにするのか議論が絶えませんが、海外からの要望も「観客を入れてくれ!」の方が多いようで、アスリートからも「多くの観客の前で競いたい!」というのが本音なのではないでしょうか。

ところで、この観客の有無って誰が決めたのか?という疑問があります。
何となく「それは総理大臣でしょ!」という意見が大半を占めるようですが、実際は開催責任者としては東京都知事がその任なので、小池東京都知事が「無観客」を希望したようです。
おかしな話ですが、オリンピック後に行われる選挙に向けて「コロナ終息の手柄を自民党に渡してなるものか!」という下心が見えるような気がします。菅首相がそれに抗えない?それとも理解してない?
ん~~!判断が難しいですが、そこは小池さんのバックにいる二階幹事長との駆け引きなんでしょうね。

この辺りは、去年のうちに衆院解散にもっていかなかったからでしょうが、まじめな人だけに、そういう駆け引きが苦手なんでしょうね。まぁ、これは大目に見るとして、日本という視点で見ると、コロナだけでなく中共との攻防にも大きな力を入れなければならず、ハンドリングが難しいのは理解できます。

情報をいろいろ探っていると、世界中で様々なことが発生しており、心配な面もありますし、見方にってはスリルあるドラマでも見ているようで興味が尽きません。(不謹慎と言われちゃうかな)

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
近頃はネット技術の革新が続いており、ウェブの標準も暗号化だけでなく、同時に通信を高速化する HTTP/2 が主流になりつつあり、弊社サーバーでも標準仕様となっています。
更に今後、更に高速化する HTTP/3 あるいは PHP Version8へのUpgareと益々高速化技術が進んでいるので、楽しみでなりません。
その他にも、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

More
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pinterest
0564-64-4612