有限会社シンフォニア

愛知県岡崎市 Local Internet Service Provider

(C)林律雄/高井研一郎・小学館
(C)林律雄/高井研一郎・小学館

総務部総務課 山口六平太(ろっぺいた)を描いていた「高井研一郎」さんが、今月14日に亡くなられていた事を知った。

この漫画、1986年から連載中で、今月末には80巻目の単行本が出版される予定だそうです。もう30年にもなるのですね。

単行本が出始めて少し経ってから読み始めた漫画だったけど、主人公がエリートではなく「じゃがいも」に例えられるような土臭い朴訥な人間だったことと、ストーリーの面白さに魅かれて、何年か前まで単行本が出るたびに購入して読んでいたが、ここ暫くはご無沙汰をしていた。

79歳での肺炎による死亡とのことなので、てっきり六平太のマンガも終わっているのかと思ったら、なんと死の3日前までネームを書いていたのだそうです。という事は、ご本人はまだまだ続きを描きかったんだろうなぁと無念を感じました。

直近の話を読んでいないので、六平太のその後も、どうなっているのか気になってしまうし、どうしようかなぁ(^_^;)

80巻の単行本の内、何巻まで持っていたか忘れてしまったけど、揃えるとなると・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

About The Author

有限会社シンフォニアSinfonia 山本
本サイトの管理者です。
プロダイバー業務、パソコンの販売・修理、モバイル端末も扱います。
この一年くらいは、Win7 のPCを Win10 に upgrade する、お仕事が毎週のように入っていて忙しくさせていただいてます。
プロバイダーとしても最新の環境をご提供すべく努力しています。
また、クラウド、ウェブメーラー、スパムフィルターなど常に新しいものに挑戦するのが大好きです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)