消費税が8%から10%に増税されるまで、一か月となりました。

これまで二度にわたって土壇場でキャンセルされたので、慎重にしていたのですが、さすがに一か月先となると対応せざるを得ませんので、弊社の方針をご案内させていただきます。

まず、年間一括払いの方は、10月から一年間というユーザー様には10%の消費税でお願いしたいと思います。

すでに年間での「更新のご案内」を出させていただいているユーザー様には、そのまま8%で処理させていただきます。
(一括払いの特典とご理解ください。)

そして各月払いで行っていただいているカード決済のユーザー様は、来月からのカード決済から10%のご負担をお願いいたします。
(各月払いの場合には、翌月分をいただくことになっていますので、9月請求分は10月分としての決済になります。)

なお、カード決済のユーザー様には、10月1日以降のカード決済から5ポイントのバックが何がしかの形で各カード会社から行われるそうです。
(ただしダイナース・カード DISCOVER だけはカード会社が、今回の施策に非対応とのことでポイントバックはありません。)

一応、このポイント・バックの期間は、半年から9か月と聞いていますが、まだしっかりとした案内は弊社にも届いておりません。

かなりタイトなスケジュールで行われているようで、詳細はぎりぎりになってから知らせがあるのではないかと思われます。

以上、不明な点も多いのですが、消費増税に関する情報をお知らせさせていただきます。

※ 今回の還元サービスに参加していないのはダイナースではなくて DISCOVER でした。お詫びして訂正いたします。令和元年9月15日