ご利用いただきます皆様に一年の最後にご挨拶と年末年始のお休みについて、お知らせ申し上げます。

今年一年は、地球規模で自然災害が多発し、特に日本では、地震・台風・山崩れ、そして12月にはガスの爆発とか、本当に災害が立て続けに発生した一年でした。
不思議なことに昭和天皇がご崩御された年も様々な大きな出来事があったことを思い出します。(一番おおきな出来事はベルリンの壁崩壊でしょうか)
良きにつけ悪しきにつけ、天皇の御代が変わる、元号が改変になる都市というのは、何かしらの大事件が起こりやすいのかなぁと、府不思議な目降り合わせを強く感じた一年でした。

私事ですが、八月には一週間の入院をしていまだに体力が完全に回復したとは言い難い状態で、これもこの一年の大事件の一つかもしれません。(そんな大それたことか!とお叱りを受けそう( ゚Д゚)(*_*; )

それはさておき、年末年始のお休みを下記のようにとらせていただきますので、よろしくお願いいたします。

平成30年12月27日(木)~平成31年1月6日(日)

この間もメールでのお問い合わせ、ご相談などは受け付けておりますので、何かありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

新しい年が皆様にとりまして良き年となりますよう祈念して、ご挨拶に代えさせていただきます。