ユーザー各位

極端に寒い冬が過ぎたと思ったら、急激に暑い日がやって来て、「まぁ春になるんだから仕方ないか」と思っていたら、寒暖の差が激しい天候になり、体調を崩されている人が少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。くれぐれもご自愛ください。

さて件名の通り、「モバイルサービスの開始」「決済方法の変更」について、お知らせとお願いをさせていただきます。

1.モバイルサービス

まず「モバイルサービスの開始」ですが、二年前の夏から「J-mobile」様の代理店として、スマートフォン関連の取扱いを開始させていただきました。
SIMフリーによる携帯電話(スマホ)の利用料が安価になる方向は、これからも続くものと思いますが、この度「シンフォニアブランド」で「モバイルデータ通信」のサービス提供を始めさせていただく事になりました。

携帯電話のように会話は出来ませんが、データ通信のみで見ていただければ「J-mobile」様のSIMよりも、安い利用料でご提供することが出来るようになりました。さらにシンフォニアで「ひかり」「ADSL」「ISDN」によるインターネット接続ユーザーの場合には、更に2割引きの料金にさせていただきます。

をご覧ください。

2.決済方法の変更

弊社が創業した時(1996年)から、ご利用料のお支払いについてクレジットカードによる決済を模索したのですが、いささか時代がはやく実現に至りませんでした。次善策としてUFJ関連の会社である「セディナ」様により銀行振替をさせていただいておりますが、その際に「振替手数料として毎回100円」を別途いただく事になってしましました。

この度、SQUARE(スクエア)というサービスを利用させていただくことにより、クレジットカード決済が可能となりましたので、5月・6月を準備期間として、7月からクレジットカード決済に完全移行させていただきたいと思います。

これによりユーザー様のメリットは、「毎回の振替手数料が不要になる」ことと、わずかながらでも「カードのポイントが付く」というユーザー様にとって有利な取り扱いだと思います。

つきましては、来月5月以降のご利用料の振り替えを、クレジットカード決済に切り替えていただく処理を行わせていただきたいと思います。

具体的には下記のよう、ご希望をご選択願えればと思います。

A.現在、月払いのユーザー様
  1. クレジットカード決済への移行
  2. 年間一括払いへの移行
B.現在、年払いのユーザー様
  1. 月払いでクレジットカード決済に移行(次回ご契約更改時)
  2. いまのままの年間払いを続ける
クレジットカード決済に移行いただける場合には
  1. 弊社店頭にてお申し込みをしていただく
  2. お知らせいただいた翌月の初めにメール送信の中でクレジットカード情報を入力していただく

の何れかの方法をお選びいただきます。

クレジットカード決済の場合、その情報は大切に扱わせていただく必要がありますので、上記のような手続きをもって移行させていただきたいと思います。

ご連絡は

から、お願いいたします。

急な変更で大変申し訳ありませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

※ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

ご利用可能なカード

ご利用可能なクレジットカード