6月17日に予告させていただいておりましたが、クラウド・サービスを正式に開始させていただきます。

このサービスは、 シンフォニア・ユーザー様に限定されたサービスではなく、他のプロバイダーとのご契約者様、スマホなどのモバイル端末のご利用者様にもお使いいただけるサービスです。
ただし、シンフォニア・ユーザー(ADSL・ひかり接続・ホスティングご利用のご契約者)には、1GBまでの無料アカウントをご提供させていただきます。

ご利用方法のマニュアルはまだ準備中ですが、それほど難しくはありませんので、ご心配なくご利用ください。

サービス要綱は下記のとおりです。

初期費用

なし

月額費用

10GB単位で申し込みいただきます。10GB月額100円(税別)です。
※上記のようにシンフォニア・ユーザー様は、お試し版として1GBまで無料でご利用いただけます。

最短ご利用期間

最短のご利用期間は、半年間(6月)といたします。
その前にご解約の場合には、最短期間分に充当する違約金を申し受けます。

お支払い方法

サービスの性格上、クレジットカード決済のみにさせていただきます。
ストレージ容量の変更などに対応しやすい為

機能

  1. データの自動バックアップ(PC・スマホを問いません)
  2. パソコン・スマホ等のデータ連携
  3. 画像のギャラリー表示・スライドショー
  4. 音楽ファイル(mp3推奨)のストリーミング再生
  5. 動画ファイルの再生
  6. PDFファイルの閲覧
  7. テキストファイルの作成・編集・閲覧
  8. 世界のAM・FMラジオ放送局のリアルタイム放送
  9. アドレス帳(スマホの連絡帳)のバックアップと編集
  10. カレンダー機能(スケジュール帳)の編集とスマホとの連携
  11. 電子メールの送受信(ウェブメール)
  12. グループ化により複数人でのデータ連携・共有
  13. その他

※機能については、開発側(NextCloud)の都合により仕様変更される場合があります。

グループ機能を使うと、データの共有ができますので、法人様や、趣味などのサークルなどでご利用いただくと、作業効率が格段に向上します。また、スマホの連絡帳の編集や、カレンダー機能はその編集に手間取るものですが、このクラウドを利用して連携しますと、PCでデータ作成・編集ができますので、効率アップできます。
さらに世界中のラジオ放送を聞くことができますので、英語などの言語学習にも最適ですし、言葉はわからなくとも異国情緒を満喫できること請け合いです。
音楽ファイル(mp3推奨)は、スマホで持ち歩けない大容量の音楽データを必要な時に聞けますから、とても重宝しますし、Wi-Fiを使用すればスマホ・PCで家中どこでも、データ通信料を気にすることなく、音楽を楽しむことができます。
「こんな使い方できませんか?」というご質問があればお気軽にお問い合わせください。

免責事項

不慮の事故によりデータの紛失・破壊があった場合も、その責は取れませんので、よろしくお願いいたします。

お申込み