シンフォニアは、愛知県岡崎市を拠点とするローカルISP(Internet Service Provider)です。

シンフォニアIPoEサービス

シンフォニアIPoEサービス

本サービスは、 NTT NTT東日本、NTT西日本のNGN網上で、IPoE方式のIPv6サービス、及びIPv4  overIPv6オションを利用し、ご利用者へインターネッ ト接続を提供するサービスです。
従来のPPoE方式とは異なりNTT東西の網終端装置を利用することが無い為、輻輳ポ イントが減り、ご利用者へ、より快適なインターネットサービスを提供することができます。

利用者への ISP 識別子を用いた接続ID の提供は無く、利用するフレッツ回線の回線番号(CAF番号)を利用し、ご利用者へサービスを提供します。

ご利用者環境の条件が揃っている場合、即日ご利用可能です。(2018-04-06現在、接続処理に遅延が発生しています)

シンフォニア IPoE お申込みについて

対応フレッツサービス

本サービスに対応するフレッツサービスは以下表のネクストシリーズです。
また、別途フレッツサービスのオプションサービスであるフレッツ・v6オプションサービスをご契約いただく必要があります。(フレッツ・v6オプションサービスに、ご利用料は不要です。)

2017年1月現在

フレッツ・v6オプション

本サービスをご利用いただくには、NTT東日本、NTT西日本が提供する『フレッツ・v6オプション』をご契約いただく必要があります。

ご利用者様がNTT東西日本に直接お申込みいただくことも、弊社を通じて本サービスと同時にお申込みいただくこともできます。(弊社から直接申し込みを行う場合には、手数料が無料になります。)

なお、フレッツ・v6オプションのご解約は弊社を通じての解約はできませんので、お客様ご本人からNTT東西日本へ直接解約を申し込んでいただく必要があります。

NTT東日本

https://flets.com/v6option/

NTT西日本

https://flets-w.com/next/v6option/

初期費用

本サービスと同時にお申し込みの場合は無料。
NTT東西の電話窓口で申し込まれる場合は、2,000円が発生いたします。

月額費用

無料

ご利用者宅内必要機器

本サービスをご利用いただくに当たり、ご利用者様にて下記機器の何れかをご用意いただく必要があります。(一般的には、既に下記ホームゲートウェイが設置されていると思います。)

  • 本サービス対応ホームゲートウェイ(NTT東日本、NTT西日本とのご契約)
  • 本サービス対応ブロードバンドルータ

本サービス対応ホームゲートウェイ

(2016年11月時点)

本サービス対応ブロードバンドルータ

※2018-04 対応ルーター追加 アイ・オー・データ WN-AX1167GR2

ブロードバンドルータご利用時の注意点

本サービスをご利用いただく以前より、ブロードバンドルータにてPPPoE接続をされていた場合、本サービスお申し込み後にPPPoEの接続を削除し、ブロードバンドルータ本体を再起動する必要があります。(ホームゲートウェイの場合には、この作業は不要です。)

提供されるサービス

本サービスでは以下の機能をご提供します。

IPv6接続サービス

ご利用者に対して、IPoE方式でのIPv6インターネット接続サービスをご提供いたします。

IPv4接続サービス

ご利用者に対して、SAM方式でIPv4インターネット接続サービスをご提供いたします。

キャッシュDNSサービス

ご利用者に対して、IPv4接続サービス用、IPv6接続サービス用キャッシュDNSサービスをご提供いたします。

ご提供サービスの制限事項

本サービスでは以下の制限を設けさせていただきます。

OP25B(Outbound Port 25 Blocking)

迷惑メール防止を目的として、本サービスのバックボーン接続地点でPort25を遮断します。したがって、本サービスのご利用者がメールを送信する場合、送信SMTPサーバーの接続ポートをPort587などに変更して送信することが必要になります。(弊社サービスでは既に実施中)

通信制限の実施

継続的な大量トラフィックを発生させ、ネットワークに過大な負荷を与えている、第三者への迷惑行為を行っていると判断された場合、ご利用の制限もしくは停止する場合があります。

ご利用いただけないサービス

本サービスの性質上、以下のサービスはご利用できません。

  1. 固定IPサービス
  2. IP電話(NTT東西の「ひかり電話」は、従来通りお使い頂けます。
  3. 特定のプロトコル(PPTP,SCTP)を利用するサービス
  4. オンラインゲーム等の特定のポートを利用するサービス
  5. IPv4グローバルアドレスを共用するネットワークでは利用できないサービス
  6. 割り当てられたポート(TCP/UDP)以外は、ご利用いただけません。また、4095以下のポート番号は割り当てられません。
    例:http(80番ポート)でのWEBサーバの公開はできません。
  7. アドレスが複数接続で共有される事により、一部オンラインゲームで、IPv4アドレス同士のユーザ間の通信ができません。

PPPoEとIPoEとの共存は不可

ホームゲートウェイにPPPoEの設定が残ったまま、IPoEの設定をした場合、PPPoEのセッションは切断されます。
また、IPoEサービスをご利用中にPPPoEの設定を有効にすることはできません。

非常事態時のご利用制限

天災、事変その他の非常事態が発生し、若しくは発生するおそれがあるとき又は弊社が設置する電気通信設備の障害その他やむを得ない事由により、本サービスの全部をご提供できなくなったときは、災害の予防若しくは救援、交通、通信若しくは電力供給の確保又は秩序の維持のために必要な事項を内容とする通信及び公共の利益のために緊急を要する事項を内容とする通信を優先的に取り扱うため、本サービスの利用を制限し、又は停止する措置を取ることがあります。

PAGETOP
Copyright © 有限会社シンフォニア All Rights Reserved.