五本指ソックスが健康によいことは、広く知られていますが、履き心地の良いものはどれだけあるでしょうか?私たちは履き心地にこだわりました。

天然素材快眠枕「利楽」紹介

こんにちは 社長のけんしんです。

どうしてまくらを靴下メーカーが作るのか? それは私にもわかりませんが、作ってしまいました。m(_ _)mゴメンナサイ

ただ、何か新しい物や画期的な物を作る時は、その業界に対して素人の方が、良いアイデアが出るのではないかと思います。それは、長い間、業界に浸かっているとどうしても固定概念ができてしまい、そこから発想が抜け出せなくなるのではないかと思うからです。

私が紡績から軍手に進出するときに、従来の7ゲージ編み機ではなく、8ゲージにしたのも、軍手は7ゲージで編むものという固定概念がなかったので、より作業がしやすく、丈夫な軍手を作るため必要なことを考えたからです。

また、五本指ソックスの製造を始めたときも、五本指ソックスは綿100%かシルク100%だといった固定概念がなかったので、履き心地を良くするために裏表の素材が違う五本指ソックス「絹木綿」を考案できたのではと思っております。

この快眠まくら「利楽」もそうです。わたしがまくらメーカーの人間でしたら、このようなまくらは作らなかったと思います。もちろんかなり苦労しました。今までの製品の中で一番たくさん試作品を作りました。その甲斐あって自分でも納得のいく素晴らしいまくらができたと自負しております。

靴下メーカーが作った新しい感覚のまくらをぜひお試しください。とっても気持ちが良いですよ。(^^)

天然素材快眠枕「利楽」製品ページはこちら » »