1 100%リサイクル製品です。
     

A 回収されたペットボトルを再生した繊維を50%使用しています。

ペットボトル1.5リットル1本でおそうじペット

ダブルサイズで約4枚分
シングルサイズで約8枚分


ペットボトル
現在、ペットボトルの回収は進んでおりますが、その再利用がまだまだ進んでおらず、回収されたペットボトルが野積みになっているのが現状です。
 
B 反毛と呼ばれる再生綿を50%使用しております。




裁断くず・糸くず
反毛とは縫製行程や紡績行程で発生する裁断くずや糸くずを再生した綿の名称です。



 2 洗剤を使わずほこりや汚れを落とします。
          (実用新案 第3055436号)

効果  
カラ拭き: おそうじペットの表面は細かい繊維の羽毛起りがあり、それらが静電気の効果も手伝って、ほこりを吸い取ります。
薬品を使用していないので手にもやさしく使えます。

繊維拡大イメージ図
水拭き: おそうじペットは繊維間に空気層が多く、水を含ませるとまず表面の繊維が汚れを剥ぎ取り、毛細管現象により汚れを吸い取り汚れを取り去ります。




 なぜ洗剤がいけないのでしょうか?

現在使われている洗剤のほとんどが合成洗剤です。
合成洗剤には汚れを落とすための合成界面活性剤が使われており、これは水に溶けずに川の自然浄化の働きをする微生物を殺してしまい、水を著しく汚してしまいます。

合成界面活性剤は人体に入り込んでいき、あらゆる臓器を巡った末、一部は尿として排出され、残りは解毒器官である肝臓に蓄積していきます。





商品一覧ページに戻るには上の閉じるを押して下さい。