back

演奏中に爪が抜けないくふう

その一
コクヨ ペーパーボンド 20ml タ-100
大きな文房具店でないと売っていない

タマゴの白身より強力で持ち運び便利。
本来の使用目的は台紙に写真を貼り付けるためだが、貼った写真を半年後にもペロンと
剥がせるのである。
粘着力が強いが乾かないので使用後に引っ張れば外れる。
指先をこすればハナクソみたいにボロボロとキレイに落ちる。
200円以下で買えるのでぜひ試してください。



その二
コニシ 木工用ボンド

ひかるさんから投稿がありましたので私も使ってみました。
粘着力はペーパーボンドほどありませんが乾くのが速く
乾けば強力に着きます。
これはコンビニで買いました。




その三
医療用メンディングテープ
透明なテープが目立たないのでお勧めです。
コンビニのサークルKで230円
薬局で200円くらいだったような・・・(^^;)

テープは巻きつけてからちぎる。
かなり強力に固定できます。
十七弦でスクイの連続して試しましたが外れませんでした。  .
使い終わったら譜面台に貼り付けておけば何回も
繰り返して使えます。

.