お箏日記
home
★我が家の箏・・・・いつの間にか5面も狭い部屋に並んでいます。

★立って演奏する立奏台・・・キーボードスタンドを改良して作りました。

★演奏中に爪が外れないくふう・・・みなさん色々なアイデアがあるようです。

★久しぶりに演奏会で十七弦弾きました・・・(^^;)

★久しぶりに演奏会でギターを弾きました・・・冷や汗ダラダラ (^_^;)

★べっ甲の琴爪は作ったら売れる?・・・開発に協力してます  2006.7.20

★音が静かな琴柱を試してみました・・・実験データーです  2006.9.4

★欠けた琴柱を修理しました・・・リサイクルです  2007.5.6

★どんな爪を使いますか?・・弾く曲によって爪を変えますか?

★十七弦用琴柱試作品・・重低音がよく響くように鉄で作ってみました 2008.2.30

★ パリのオルセイ美術館で「笛を吹く少年」と対面・・・ 2009.1.10

★ 懐かしいテレビドラマ「特捜最前線」のテーマ曲を弾き歌いしてみた。

CMで有名なあの曲を箏とギターで一人で弾いてパソコンで合成 2009.9.10

★ チャールダッシュを箏とギターで一人で弾いてパソコンで合成 2010.5.24

★ チャールダッシュを箏と十七弦で・・一人で弾いてパソコンで合成 2011.5.27