− 草野球チーム“自営隊”は、解散しました −










普通のオジサンに戻ります



自営隊“隊長”の挨拶

2006年秋。
草野球チーム自営隊は解散致しました。

理由は三つ。
@
“隊長”の体調不良
  我々も2007年は年男。48歳になりました。
 “親分”をはじめ “若さに満ちあふれたメンバー”や “ホントに若いメンバー”もいますから
  一概に言えませんが、私=“隊長”は既に戦う身体では無くなっちゃいました。
  細かく言うと、思いっきり3球投げると、背中に痛みが走ります。
  元々「わたし個人が、ただ『目立ちたい』だけの理由でピッチャーをやりたかったのですが
      球速が100km/h行かないので、どのチームでもピッチャーとしてはノーチャンスなので
      
自分で作ってピッチャーやるしか無い!」って事で作ったチームです。
  ピッチャーが出来なくなったらチームの存在価値が・・・。ワガママ言ってすみません。

A“隊長”の
モチベーションがDOWNしちゃいました。
  ピッチャーが出来なくなっちゃった・・・。って事もそうですが
  15年前は『1本のヒットを打つ為に、1週間前から毎晩素振りをする』って事が楽しかったのに
  それをする場所も時間も確保しにくくなり・・・。
  イロイロな準備が面倒臭くなったのは事実です。

  加えて、人生は楽しい事がイッパイある。って事です。
  具体的には、動けなくなった自分より、成長した子供に教える方が
『楽で楽しい』
  ホームページも今はブログ流行りで・・・ねぇ。

B
自営業者としての立場が・・・。
 バブルも弾けました・・・。景気もなかなか良くなりません。
 あんまり遊んでばっかりでも・・・ねぇ。
 もう、普通のオジサンに戻らなくっちゃ!

ってな訳です。

【でも、とりあえず】
チーム解散後も、このWEBページは公開し続けます。
いまだに、
ページを増やして行きたい気持ちは残っていますので
思い出した時に、また遊びに来て下さい。(^人^)オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス
草野球チーム・自営隊々長こと“隊長”
  

topページ へリンク MESSAGE へリンク INFORMATION へリンク TOPICS へリンク